お知らせ

「ご相続」・「ご葬儀」の ご相談をお受け致しております。

投稿日:2015年12月1日

地域の皆様から「自分の葬儀の準備がしたい」、「相続の知識を得たい」けれども、“ どこへ?誰に?何から?相談してよいのかわからない”という声をいただきます。

当法人にご相談を頂いている主なお問い合わせ(ご相談内容)

①ご相続 ・相続税と対策について知りたい。まずはどこに尋ねたら良いか?
・相続税の法律改正について説明を受けたい。
②ご遺言 ・ご遺言を遺したいけど、具体的な手順がわからない。
・ご遺言の書き方を教えてほしい
③ご葬儀 ・ご葬儀について、もっと詳しく知りたい。
・ご葬儀に必要な事前準備を詳しく教えてほしい。
・ご葬儀後の手続きを代行したい。
・お香典はいくら包めば失礼にあたらないか。

その他にも、ご葬儀やご相続に関して、様々なご質問をお受けしております。

トータルライフサポートクラブは皆様のご相談内容に合わせたお手伝いを、専門家(行政書士、司法書士、弁護士、大学教授、葬祭ディレクター等)のアドバイスと協力を得ながら進めて参ります。

どんな些細なことでも、ご相談ください。

ご案内用紙【初期費用無料】「ご相続」・「ご葬儀」のご相談をお受け致しております。 (261.9KB)

-お知らせ

関連記事

「さぽくら」通信第1号を発行致しました。

「さぽくら」通信 第1号を発行(2014年6月)致しました。 皆様が安心してご利用いただき、ご満足していだだけるよう、ご利用者様に沿った各種企画を推進して参りたいと思います。どうぞ、お気軽にご参加、ご …

総合型地域スポーツクラブ設立総会開催報告

2017年2月18日(土)に総合型地域スポーツクラブの設立について設立総会を開催致しました。会員の皆様や平塚市スポーツ課様、花水地区体育振興会様、花水公民館様にお越しいただき、無事に閉会致しました。設 …

2017年度 小学生フットサル教室「ジュニア・ハイビース」選手募集のお知らせ

2017年度 フットサル教室 選手募集 ジュニア・ハイビースでは、「フットサルを通じた子供達の社会性・技術的総合力の向上と促進」を目標に活動しております。 フットサルでボールを扱う技術・実力の向上だけ …

学校法人鶴嶺学園と協働し“いのちの授業”講演会を開催しました

福祉の人材育成を行う神奈川社会福祉専門学校と、当法人が連携し、神奈川社会福祉専門学校の学生向けに特別講演会を企画、開催しました。 長女を小児がんで失ったことをきっかけに、小児がんの支援活動、いのちの大 …

バレーボール教室開催致します。

バレーボール体験教室の開催!! 7月2日(水)に平塚総合公園内にある「トッケイセキュリティ総合体育館/第2体育室」でバレーボール教室を開催致します。      バレーボール教室チラシ(335KB)