お知らせ

学校法人鶴嶺学園と協働し“いのちの授業”講演会を開催しました

投稿日:2019年3月12日

福祉の人材育成を行う神奈川社会福祉専門学校と、当法人が連携し、神奈川社会福祉専門学校の学生向けに特別講演会を企画、開催しました。

長女を小児がんで失ったことをきっかけに、小児がんの支援活動、いのちの大切さや家族の絆、“いのちのバトンタッチ”をテーマに講演活動を行っている鈴木中人(すずきなかと)氏、また、闘病生活を行いながら現役のフットサル選手として活躍し、いのちの大切さを「頭ではなく、五感で認識すること」で生まれる『笑顔の連鎖』をテーマに講演している湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の久光重貴氏、また福祉施設などでも出張ライブを行うミュージシャンのリトルキヨシ氏の3名をお招きしました。

いのちの大切さ、生きることの喜びを伝えていただき、学生の気づきや人間力向上を実現する講演会は、学生にとって得るものも多く、今後も毎年開催していく予定です。

-お知らせ

関連記事

「ご相続」・「ご葬儀」の ご相談をお受け致しております。

地域の皆様から「自分の葬儀の準備がしたい」、「相続の知識を得たい」けれども、“ どこへ?誰に?何から?相談してよいのかわからない”という声をいただきます。 当法人にご相談を頂いている主なお問い合わせ( …

バレーボール教室開催致します。

バレーボール体験教室の開催!! 7月2日(水)に平塚総合公園内にある「トッケイセキュリティ総合体育館/第2体育室」でバレーボール教室を開催致します。      バレーボール教室チラシ(335KB)

2017年度 小学生フットサル教室「ジュニア・ハイビース」選手募集のお知らせ

2017年度 フットサル教室 選手募集 ジュニア・ハイビースでは、「フットサルを通じた子供達の社会性・技術的総合力の向上と促進」を目標に活動しております。 フットサルでボールを扱う技術・実力の向上だけ …

総合型地域スポーツクラブ設立総会開催お知らせ

2017年4月1日より、フットサル教室「ジュニア・ハイビース」などの各スポーツ教室は総合型地域スポーツクラブとして活動を行います。 総合型地域スポーツクラブの設立について設立総会を開催致します。総会後 …

お知らせ 2014/6/11

お知らせ 2014/6/11 ひらつか市民活動センターメールマガジンで、第1回ご葬儀の基礎知識セミナーを紹介していただきました。